忍者ブログ
このブログは、定期更新型ネットゲーム「ikki fantasy」 ENo49「ライネ・スパークル」のブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PKひゃっほほーい。
それでは7日目の記録です。


>戦闘
相手は2体…あー弱い弱い報酬低い!
でも好戦度上げて玉砕した結果を多々見かけましたし、今回はしょうがないのです。
負けるくらいなら慎重に、負けても良いなんて考えは微塵も持つな。
負けたほうが遥かにCP効率良いとかね…、負けてる連中にどんどんCLV抜かされるとかね…。
イラっとするけど負けないよ!

次回はトキサメ戦ソロ。
ぶっちゃけ余裕ですが、ソロ撃破が未だに居ないので慎重に戦います。
報酬は60CPよりちょっと低いくらいでしょうか?普段の戦闘よりはずっと良い。
【追記】居ないと思ったら一人いました。恥ずかしっ…!


>デュエル戦
初のデュエル予告。お相手は、たけのこの里の妖怪さん。
デュエルに関してはノーコメントで。戦闘後の反省文くらいは書こうかなー。


>訓練
ディムを取りつつ残りをウィスプへ。やっぱりCP少なくて上がりが悪いー。
エンブリオ召喚も予想以上に弱かったし、これは30まで上げるか微妙な所。


>技
ホーリーライト3、シャイン4、ワイルドファイア4、ライトニング3、パラライズ3、レッドショック2、タックル2、エキサイト1

やっとこさギフト一つゲット。

質問掲示板でゴネられていたサンダーブリッツの効果は仕様。
何かしら隠し効果があるはず。可能性としては麻痺依存とか…、調査を期待しよう。
そして魔ウィスプ15から麻痺領域!
棄てずに良かった魔ウィスプちゃん!麻痺領域の為なら残り14CPくらい喜んで払うわー。


>装備
念願の椰子は手に入らず…。うあぁぁ、武器新調したいぃっ!
まぁ、砂金も凄いイイモノだけどさ…。

これからはPK同士の取引。
木漏れ日には期待できない、自分で突撃してかないと。


>PK仕様
奪取PSは全所持PS(もしくは上限不明の大量PS)
賞金額は奪取PS+10PS。
予想を遥かに超える量だったわ…。

保釈金を確保しながらの安全PKなんてのはほぼ不可能。
奪った金を最大限に利用して、勝ち続けなきゃいけない。
一回負ければそこで終わり。試合終了というか一揆終了に近いかも。

PK人口は意外に多かったけれど、勝ち続けられるPKなんて極僅かでしょう。
PKKも目をギラつかせて襲ってくるでしょうしねー。
PKが減ると取引相手も減る。…でも多分それは、避けられないなぁ。


>イラスト
サマバケ夜の部も絵と日記で参加。レンタルは無しです。
ずっとやりたかったネタを無事に済ませられて大満足。

これでやっとゆっくり出来る…。
そろそろ登場絵とか、必殺技絵とか、エンブリオ絵とか描いた方が良いんだろうか。
あぁ…ゆっくり出来る気がしない。
PR
木漏れ日に集うが設置されましたねー。
無理して無いと良いんですけど。

それでは6日目の記録です。


>戦闘
バランス調整前のラストバトルですし、快勝。
にしても、フラミンゴの火耐性かなり高いなぁ…。
あと、ライトニング当たらない。

CPもPSも大幅減ですね。
ソロに嬉しい時代は終わりです。


>練習試合
地精のあの人との勝負だったので、地精愛を語ってみました。
せっかく語ってたのに、向こうは勝手に男の娘バレして凹んでました。
もう、知らないんだからっ。

あと、ライトニング当たらないッ!


>訓練
物シェイドを取りつつウィスプとゴレムの訓練。
カッパの補正は良いけど、イメージに合わないのでスルー。
予想以上に獲得CPが下がってたので、全然訓練出来ませんでした…。
この後はウィスプ30まで突っ走りたかったのに、ちょっと方針考えないと。


>技
スパーク4、ホーリーライト2、シャイン3、ワイルドファイア3、ライトニング2、パラライズ2、レッドショック1、タックル1。

数は多いんだけどなー、まだまだ掛かる…。
ギフトはほとんど増加だったので、MSPUPの重ね取りも考えときます。
3GPで10%上がるなら十分でしょう。


>強化や弱化の重ねがけ
質問掲示板の「ストライキングとパワーチャージの重複について」は仕様だったようです。
同ステの強化だと先に掛けた効果が優先、強化量に比例して効果時間を加算って事でしょうか。
敵のステータスを少量強化するような強化妨害技もあるかもしれませんね。
○陣と技の組み合わせにも気をつけないと。

シャインの1行動間TECAGI15%弱化なる微妙すぎる効果も、
より高い弱化の後に使用すれば使い道が出来ますよ。


>装備
フル装備整いましたよ!
とは言え、付加無しの武器が微妙なんで早めに新調したい…。

それにしても、作製枠の値上がりは凄いですね。
獲得PSが下がって、強さの依存度も下がって、それでも依頼料は上がり続ける…。
割に合ってるんでしょうかね。


>エンブリオ
パロロコンが光なんだか火なんだか水なんだか地なんだかよく分からん…。
山岳のサンダーバードがドンピシャですけど、山岳はなぁ…。
ソロだと相当運任せですよね。


>サマバケ
日記とプロフ絵で参加!
プロフ絵はともかく、日記は上手く書けたと思う。

夜の部も参加予定でっす。
まさかの再更新なっしんぐ。
ミニドラゴンは不具合であって欲しかったー…。

それでは5日目の記録です。

>戦闘
ブラックタイガーと海象の2体相手。
このレベルなら2体なんて楽勝!
…っと言いたかったんですが、ライトニングの命中率の低さにハラハラする。
そりゃあ射程外で麻痺も喰らってたけどさぁ…、当ったんないわぁ。

次回はフラミンゴ、海象、カッパ。
3体相手ですがまるで問題無さそうです。変に技訓練しなければね…。
技訓練するなら、先にフラミンゴを落とせるくらい狙い撃ってからだなぁ。
で、ライトニング外しまくってピンピンしてるんだろうなぁ…!

>練習試合
2対1で圧勝でした。
装備性能20と50でこの大差ですからね…。
今でこそ圧勝ですが、50と80でも同等のダメージ差が出るとすると…。
将来が不安でたまりません。
今は運良くスタートダッシュに成功できてるだけなのにー。
この先どんどん装備を揃え辛くなるんだよー。

>訓練
新規に物理ゴレムをゲットです。
補正とパワーチャージ目当てです。アレは良い物だ…。
残りの初期エンブリオだと、取りたいものは物理シャドウ。
ディムを持ってるだけで戦術の幅が広がるー。
ブラックアサルトも、光耐性持ち対策に欲しい技。

>ギフト
5回使えばギフトゲットとの事で、数えてみました。
スパーク3回、ホーリーライト1回、シャイン2回、ワイルドファイア2回、パラライズ1回、ライトニング1回。
少ないよっ!?

ワイルドファイアとホーリーライトが同じギフトだったので、重複可とかでなければ無理にホーリーライト使う必要が無くなりました。
スパークは…麻痺関連じゃなかったので急いで取る必要もなさげ…。
パラライズも麻痺じゃなくて炎上でしたけど、炎上領域はとても便利だと思います!

後は、ステータスアップ系が上昇なのか増加なのか、これにつきますね。
使い勝手が全然変わりますからねー、要チェックです。
上昇低下奪取=重ね掛けの減衰アリ
増加減少強奪=重ね掛けの減衰ナシ
ですからね?

>エンブリオ
カッパはSTR2.0でINTとAGIが0.3と、序盤の物理系には美味しい補正ですね。
技は良く分かりませんけど…。何故に水と地のハイブリット?

ミニドラゴンはオール1.0とか、どないせいっちゅうねん…って補正。
取りたかったけど、これじゃあなぁ…。
ファイアブレスとか、名前からして物魔技な匂いがする。

水辺のパロロコンは念願の光属性エンブリオ。また光技に火がくっついてる系。
偽島で猛威を振るった雷雲を使ってますね。
全部避けられて威力は不明ですが…。
魔法攻撃なら命中率は技依存ですし、物理攻撃だとしてもこの命中率は…。
バグか仕様かは次回には分かるかな。
ところで、パロロコンってなんぞや?

>装備
韮の復活が判明したんで、早速ラルフ材で装飾作って付加しよう!
と思ったのを急遽取り止めました。何故ならPSが足りなかったからです!

所持PSが30。
攻城戦の獲得PSは不明だけれど、そもそも確実に勝てる訳じゃない。勝率8割くらい。
ラルフ材から装飾作るのに20PS払うと、残り10PSで作製と付加を依頼する事に…。
無理だー!

なので逆に、韮から装飾作って10PS。ラルフ材の付加はLV1だから自分で済ます。
残り20PSで作製枠を探す事にしました。
付加Bは後から付け替えれるし、復活装飾は長く使いたいから悪くないハズ。
後は、LV6の作製師が見つかるかどうか…。
LV5だと強さが不安だなぁ。

>CP・PS調整
ウチみたいな人のせいですかね!
個人的には、CP下げるけどPS増やすよー、とかが嬉しいんですけど。

しかしながら、現時点で平均より1更新以上はCLVも装備も先行してます。
この優位性を維持できるかどうかで、ウチのPK人生が決まるんでしょうね。

>平原進行度3以上募集中
宣伝です。
平原進行度3以上へ連れて行ってくれる方を募集中!
詳しい条件は当方のPK取引コミュをご覧下さい。とても厳しいと思います。
コミュ外の方の申し出も受け付けますが、色んな意味で身の安全は保障いたしかねます。

>イラスト
今回は無し。
けれどサマバケ用の絵は進行中。
昼の部はなんとかなりそう…。問題は夜の部だ。
ネタは考えてるんだけど…絵は難しいよー。

【追記】
>第7回時のダメージ調整
おぉっと見逃してた、これは一大事だ。
この調整は、単純に嬉しい話ですね。

そりゃあ今でこそ大ダメージ出してギッタバッタしてますが、こんなのは装備の影響に過ぎません。
この先、どんどん装備の確保が難しくなるのが最大の懸念事項でした。
いつか周囲に追いつき追い越され、待っているのは負け犬人生…。お先真っ暗!

今回の調整は、装備…特に武器の影響度を緩和すると考えて良いはずです。
それは逆に、素のステータスの影響度が上がると言う事。

PK続けながら装備を維持し続けるのはとても難しいだろうけど、CLVは別です。
これを維持し続けるのは、そんなに難しいだなんて思わない。
+2で無茶するのはキビしくなるかもしれないけれど、他のソロも同じですから差はないです。
と言う訳で、調整大歓迎!

ただし、次回の好戦度には注意しましょう。
人数差の影響が顕著に現れる可能性があります。
今は極端に高火力の敵を対象指定で沈めれば安定して勝てますが、相手の火力が均等になるとそれが厳しい。こちらの火力が下がって倒すのに時間もかかり、一体を狙ってる間に他からのタコ殴りで死にかねません。
自身が無ければ好戦度控えめで様子を見るのをオススメします。
キラーウルフには会えなかったものの、儲けは上々な四日目ですこんにちは!
CLVランキングで6位に入りましたね。
長年栗鼠ゲ続けて来て初めての快挙なので、驚きです。
ソロは無理ゲーとか思われガチですが、稼ぎ効率についてだけはソロが最良っぽいですね…。

ちなみに、再更新前は9位でした。
名前も覚えていない3名に黙祷を捧げます。

それでは四日目の記録を。

>戦闘
ゴブリン1とコボルト2との戦闘。
技設定ミスってたのですが、それでも余裕を残して勝利。
前日と比べて攻撃力が跳ね上がってました。

魔鞭から大鞭に変えた影響か、武器強さが20から58になった影響か、
はたまた、念願の高威力技ワイルドファイア(一般からすれば普通レベル)を覚えた影響か……。
はい、全部ですね。全部含めて当社費5倍くらい増えました。

これなら平原と水辺は+2で安定するでしょう。
砂地は睡眠ロックさえなくなれば+2いける、ヤツらが出なくなってから本気出す。

>練習試合
こちらも圧勝です。
流石に圧倒的過ぎますから、装備の影響がよほど大きいって事ですかね。
デュエルを仕掛ける頃には大半の人は装備新調してますから、この勝利は過信しない。

>エンブリオ
物ウィスプ20技が消費0らしいですね。
レグルスの効果は…、敵全体に小ダメージ⇒祝福。
…いらねぇッ!

物サラマンダー20の技も判明してますね。
2割ほどHPを消費する自滅攻撃ですか…。係数3.5くらい?…ってライトニングと同じやんけッ!

どちらも微妙な技でした。
新しく取るならパワーチャージ目当ての物ゴレムなんですけど、そろそろ野良エンブリオも欲しいです…。
STR目的ならミニドラゴン辺りか…?
スレイプニルは名前からしてAGI型だから、将来の役に立つかなぁ?
山岳のペガサスとワイバーンは、どっちが契約可能なのかまだ不明なんですよね…。
地下牢はどうなの、メイドと契約するの?

>装備
装備の影響は超大きい。付加はともかく強さが強さ。
そして次回は鎧を新調します。
強さ20の衣が強さ73で機敏1防御2のついた鎧に変わります。
VIT跳ね上がるでしょうね。物理相手なら山岳もいけると思う。

>砂地のトキサメ
ぶっちゃけ、装備を整えれば今すぐペア撃破可能だと思うんですけどどう思われますか!
トキサメは射程1の物理バカなので、高VITで防具の強い前衛と、高火力or高回復力の後衛が組めば勝てるよね。
…まぁ、そんな都合の良いパートナーは見つからないでしょうから、ソロ撃破目指しますがー。
多分そんなに掛からない。技も弱いんだから、こちらのMHPが6000になる頃には普通に勝てるハズ。

こいつのせいで、砂地での戦闘が一回しか出来ない…。
ミニドラゴン狙うならタイミングを計らないと。

>森林、山岳以降の敵は
魔法つえー!
ってな状態ですね、装飾も新調してから挑むべきでしょう。
ところで、散々強い強い言われてるキラーインコは魔法型で良いのかな?
…良さげですね、INT補正吹いた。STR補正に泣いた。

ここいらの敵の攻撃が妙に痛いのは、装備が強いからだと思うんですよね。
ステータスは大差ないハズですもん。だったら装備の影響じゃないか!
だから装備を新調しさえすれば勝てるはずなんですよ。そう、+1でもね!

>コミュニティ
PK取引コミュは7名に参加していただけました、ありがたやー。
デュエルが始まってからもう少し増えるでしょう。
現状、生産枠はPS販売ばかりですから、ここを上手く使わないと。

>イラスト
今回は新規絵なしっと。
次回まで2週間もあるし、ぼちぼちサマバケ用の絵でも用意するべきだろうか…?
「男の娘=夏=パレオ水着」だよね?そんな萌え絵描ける訳ないよね?
再々更新来ましたね…。
三日目の記録です。

>戦闘
水辺の兵士でしたが、問題なく勝利。
VITの影響が強いんでしょうか、余裕でした。
強さの割に報酬が良いので、技訓練出来るなぁ…。

次回の戦闘はゴブリン1体にコボルト2体。
再々更新でキラーウルフ消えたんですがぁっーー!!?
キラーウルフと契約する為に+2もしてやって来たのにさぁ、もう!
ソロなの?ソロが悪いの?ばかぁー!

…まぁ、キラーウルフよりコボゴブの方が弱いし、報酬は高いんですけどね。

>料理
食べてみたけど、CPが上がってる様子は無い…?
料理訓練しちゃったのになぁ。
あーあ、後悔したって知らないぞー。

>エンブリオ
物フェアリーを諦めて物サラマンダーを取りに行きました。
光+火+麻痺はシナジー効果が高いんです。
ウィスプのワイルドファイアなんて火属性の方が強いんだぜ…。

サラマンダー取りは失敗って事は無いですが、今は5止め。パラライズがあれば良い。

この後、物キラーウルフ取ってSTRの底上げを行うつもりでしたが…、
出ないんじゃどうしようもないよー。

>技
物ウィスプ15のライトニングは、敵単体に光属性ダメージ+麻痺1でしたね。
麻痺深度1だけなのは残念ですが、威力は高そうなので取りに行きましょう。
魔ウィスプ15のエレクトリックショックは、敵単体に光属性ダメージ+麻痺1でしたね。
ライトニングと同じ?いやいやいや、威力低いんで。

リストレインが、消費0で麻痺付き攻撃でしたが…。魔法なんで今更取りに行けず。
SP回復技のフェアリーサークルは…魔法だけど取りに行くべきか?
もうちょっとしたら物理のSP回復技も見つかるよね…?

>コミュニティ
今回はPK取引コミュ設立。
まだ暫く賞金首は出ませんけどね…、興味があればご参加下さい。
コミュ名はウォンテットレードって読んでくれると――
あぁ、センス無くてゴメンよ!

>イラスト
コミュで喋らす為にライン君のアイコン描いてきました。
めんどかったのでライネきゅんのアイコンを改変しただけですよ!
ウィッグ外してメイク落としてフード被せるだけの簡単スリーステップで大変身!

…しかし、フード有る無しを作ったのは失敗だったわ。アイコン枠取りすぎよ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c イッキに男の娘!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]