忍者ブログ
このブログは、定期更新型ネットゲーム「ikki fantasy」 ENo49「ライネ・スパークル」のブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定はまだですが、再更新があろーとなかろーと変わらなそうなのでぼそぼそっと書いてみます。
10日目のプチ(確定前)記録。


>デュエル反省会
2回目のデュエル、相手は同じPKです。
こちらの反省点としては連続行動を読めずにパワーチャージのタイミングがズレた点でしょうか…。
調整もあったししょうがないよね!
………いえ、嘘です、元から当てずっぽです、連続行動ワケワカメっす。
それ以外は、まぁ、思い通りの展開なので、再更新があっても大丈夫だとは思いますが…。
あ、ライトニングは必殺の一発が残ってますのであしからず。

それでは、クロとシロさんの反省点ですが…。
前日のドゥバドさん戦とさほど違いが見受けられませんね。
オーバーヒートが3ターン目なのは封殺対策でしょうか?
そんな技、封殺 し な い よっ!!

必殺技が出てないって事は、溜めてる途中だったって事でしょうけど…。
前回同様レックレスチャージでしょうか?
まぁ、ウチは火耐性が無いからそれで正解ですけどね。前日のはダメでしたね。
こちらは回復を使わないんですから、もっと積極的に攻めて良いんですよ。
もし、回復しない相手に対して回復技で耐えてたら簡単に勝てる…と考えてるなら、それは相手の火力がありえないくらい低い場合だけですから。それで勝てるデュエルなんてそう無いですよ。
これは前日のドゥバドさんにも同じ事が言えますね。回復技、過信し過ぎ、ヨクナイ!


>次回デュエル
最強のソロPKK(異論は認める)リリエッタさんがお相手。何度再更新されても結果は変わらないでしょうね。
マッチング相手はウチだけだろうし、こちとらイカ戦の回にデュエルを仕掛ける程身の程知らずでもなかったんで!
こっちは仕掛けてない、アッチは仕掛けてくる、遭遇率100%!!
最強のソロPKK(異論は認める)と最強の技(異論は認めない!)シャイニングバタフライのコンボです、そりゃ強いわ。

…とは言え、リリエッタさんとのデュエルは想定の範囲内ですし、シャイニングバタフライ対策もちゃんと講じてますから、そこまで悲観していません。
勝率は多分4割も無いですけどね、諦める程の勝負ではないさー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1962
ライトニングをマトモに受けてはミネラルウォーターでは回復が間に合わない、かといってレックレスチャージではライネさんに復活2連があるため削りきれずに自分が先に落ちると思って考えを改めた末に選択した戦術です。

ライトニングのタイミングは逸しましたが、仮にライトニングが封殺できていれば勝機はあったんでしょうかね?
2013/09/30(Mon)19:59:36 編集
無題
ライネPL
ライトニングを封殺できないと負ける、というのはちょっと後ろ向きな考えの気もします。
ライトニングは高威力の技ですが、命中率は決して高くありません。
自分は、その命中率を補う為に4回(封殺入れて5回)繰り出す形にしております。
そもそも、封殺ライトニングが強烈にヒットしただけなので、封殺が失敗に終わればまた違った結果になったでしょう。

ライトニングは封殺対策で逸らした訳ではありません。
事前にHPを減らしておく事が目的です。
自分の連続行動順に加えて、そちらのHP増減とSP増減を考慮し、あのタイミングで使えば高確率で封殺が入ると考えての選択です。

ミネラルウォーターがなければ封殺は成功しませんよね。
これは結果論ですが、ダメージを計算してみると、4回のミネラルウォーターを全て攻撃技へ変更すれば丁度良い感じでお互いのHPが均等になるかと思います。
そうなると後は命中運ですから、決して勝てない勝負ではありません。

今回はそちらの戦術を読んだ上で勝ったものですから、もっと読まれ辛い戦術を考えたり、戦闘ごとに戦い方を変えてみる事で、より勝率を上げる事が出来ると思います。
後は、カッパツハッチ、オーバーヒート、ミネラルウォーターといった攻撃を伴わない補助技。
これらは1行動を消費するだけの価値が必ずしもあるとは限りませんので、状況に併せて使い方を考えた方が良いかもしれませんね。

参考になりましたら幸いです。
2013/09/30(Mon)23:16:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

Copyright c イッキに男の娘!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]