忍者ブログ
このブログは、定期更新型ネットゲーム「ikki fantasy」 ENo49「ライネ・スパークル」のブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの再更新なっしんぐ。
ミニドラゴンは不具合であって欲しかったー…。

それでは5日目の記録です。

>戦闘
ブラックタイガーと海象の2体相手。
このレベルなら2体なんて楽勝!
…っと言いたかったんですが、ライトニングの命中率の低さにハラハラする。
そりゃあ射程外で麻痺も喰らってたけどさぁ…、当ったんないわぁ。

次回はフラミンゴ、海象、カッパ。
3体相手ですがまるで問題無さそうです。変に技訓練しなければね…。
技訓練するなら、先にフラミンゴを落とせるくらい狙い撃ってからだなぁ。
で、ライトニング外しまくってピンピンしてるんだろうなぁ…!

>練習試合
2対1で圧勝でした。
装備性能20と50でこの大差ですからね…。
今でこそ圧勝ですが、50と80でも同等のダメージ差が出るとすると…。
将来が不安でたまりません。
今は運良くスタートダッシュに成功できてるだけなのにー。
この先どんどん装備を揃え辛くなるんだよー。

>訓練
新規に物理ゴレムをゲットです。
補正とパワーチャージ目当てです。アレは良い物だ…。
残りの初期エンブリオだと、取りたいものは物理シャドウ。
ディムを持ってるだけで戦術の幅が広がるー。
ブラックアサルトも、光耐性持ち対策に欲しい技。

>ギフト
5回使えばギフトゲットとの事で、数えてみました。
スパーク3回、ホーリーライト1回、シャイン2回、ワイルドファイア2回、パラライズ1回、ライトニング1回。
少ないよっ!?

ワイルドファイアとホーリーライトが同じギフトだったので、重複可とかでなければ無理にホーリーライト使う必要が無くなりました。
スパークは…麻痺関連じゃなかったので急いで取る必要もなさげ…。
パラライズも麻痺じゃなくて炎上でしたけど、炎上領域はとても便利だと思います!

後は、ステータスアップ系が上昇なのか増加なのか、これにつきますね。
使い勝手が全然変わりますからねー、要チェックです。
上昇低下奪取=重ね掛けの減衰アリ
増加減少強奪=重ね掛けの減衰ナシ
ですからね?

>エンブリオ
カッパはSTR2.0でINTとAGIが0.3と、序盤の物理系には美味しい補正ですね。
技は良く分かりませんけど…。何故に水と地のハイブリット?

ミニドラゴンはオール1.0とか、どないせいっちゅうねん…って補正。
取りたかったけど、これじゃあなぁ…。
ファイアブレスとか、名前からして物魔技な匂いがする。

水辺のパロロコンは念願の光属性エンブリオ。また光技に火がくっついてる系。
偽島で猛威を振るった雷雲を使ってますね。
全部避けられて威力は不明ですが…。
魔法攻撃なら命中率は技依存ですし、物理攻撃だとしてもこの命中率は…。
バグか仕様かは次回には分かるかな。
ところで、パロロコンってなんぞや?

>装備
韮の復活が判明したんで、早速ラルフ材で装飾作って付加しよう!
と思ったのを急遽取り止めました。何故ならPSが足りなかったからです!

所持PSが30。
攻城戦の獲得PSは不明だけれど、そもそも確実に勝てる訳じゃない。勝率8割くらい。
ラルフ材から装飾作るのに20PS払うと、残り10PSで作製と付加を依頼する事に…。
無理だー!

なので逆に、韮から装飾作って10PS。ラルフ材の付加はLV1だから自分で済ます。
残り20PSで作製枠を探す事にしました。
付加Bは後から付け替えれるし、復活装飾は長く使いたいから悪くないハズ。
後は、LV6の作製師が見つかるかどうか…。
LV5だと強さが不安だなぁ。

>CP・PS調整
ウチみたいな人のせいですかね!
個人的には、CP下げるけどPS増やすよー、とかが嬉しいんですけど。

しかしながら、現時点で平均より1更新以上はCLVも装備も先行してます。
この優位性を維持できるかどうかで、ウチのPK人生が決まるんでしょうね。

>平原進行度3以上募集中
宣伝です。
平原進行度3以上へ連れて行ってくれる方を募集中!
詳しい条件は当方のPK取引コミュをご覧下さい。とても厳しいと思います。
コミュ外の方の申し出も受け付けますが、色んな意味で身の安全は保障いたしかねます。

>イラスト
今回は無し。
けれどサマバケ用の絵は進行中。
昼の部はなんとかなりそう…。問題は夜の部だ。
ネタは考えてるんだけど…絵は難しいよー。

【追記】
>第7回時のダメージ調整
おぉっと見逃してた、これは一大事だ。
この調整は、単純に嬉しい話ですね。

そりゃあ今でこそ大ダメージ出してギッタバッタしてますが、こんなのは装備の影響に過ぎません。
この先、どんどん装備の確保が難しくなるのが最大の懸念事項でした。
いつか周囲に追いつき追い越され、待っているのは負け犬人生…。お先真っ暗!

今回の調整は、装備…特に武器の影響度を緩和すると考えて良いはずです。
それは逆に、素のステータスの影響度が上がると言う事。

PK続けながら装備を維持し続けるのはとても難しいだろうけど、CLVは別です。
これを維持し続けるのは、そんなに難しいだなんて思わない。
+2で無茶するのはキビしくなるかもしれないけれど、他のソロも同じですから差はないです。
と言う訳で、調整大歓迎!

ただし、次回の好戦度には注意しましょう。
人数差の影響が顕著に現れる可能性があります。
今は極端に高火力の敵を対象指定で沈めれば安定して勝てますが、相手の火力が均等になるとそれが厳しい。こちらの火力が下がって倒すのに時間もかかり、一体を狙ってる間に他からのタコ殴りで死にかねません。
自身が無ければ好戦度控えめで様子を見るのをオススメします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

Copyright c イッキに男の娘!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]