忍者ブログ
このブログは、定期更新型ネットゲーム「ikki fantasy」 ENo49「ライネ・スパークル」のブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登録日0時頃~
「テンポの嵐だなぁ…。深夜アニメでも見ながら時間潰すかぁ。」
登録日4時頃~
「テンポの嵐だなっ!?いやでも早く登録しないと…!」
登録時5時50分
「テンポの嵐だー!?おまいら徹夜かよ!」

無事に登録完了しましたがサーバーが心配ですね!
それでは二日目の記録です。

>戦闘
マーメイドはとっても弱い。
訓練用のスパーク2発しか使ってないのは勿体無かったか…。

戦闘は好戦度上げるのが必須になってくるようですね。
毎回好戦度+1以上で戦えるなら、ソロの方がPTより早く成長できるかも…?
現状は強い技の有無で勝敗が決まる感じ。
魔ウィスプは論外にしても、何か強い技を取らないと+1は厳しいか?

次回は水辺の兵士ですよ。
アレってサボリですよね、サボリに違いない、よし天誅だ!

>練習試合
ほ、掘られ――アッーーーー!!!

>エンブリオ
物理系に転向する事にしました(ぱんぱかぱーん!)
と言う訳で、最初はイメージ優先で物理ウィスプです。
何やってんだかって感じですが、イメージは大事でしょう。

魔ウィスプの15技はエレクトリックショック。
名前はすごいドンピシャだけど、消費50って事で性能はお察し下さいでしょうね。
効果を見て、気が向いたら取っときます。
それより物理ウィスプ15のライトニングの方が気になるぜー。

まぁ、先にエンブリオを幾つか取っておくべきですけどね。
ゴレム、アニマ、フェアリー辺りから取ろうかな…。

>ホーリーライト
仕様でドン!

>コミュニティ
鞭コミュ入り忘れてた…。

賞金首取引コミュは次回立てる予定です。
「どこか辺境の、棄てられて久しい廃村。
 その一角の朽ちた倉庫跡から、夜な夜な仄かな灯りが漏れ出すらしい…。
 人が立ち入る事などないだろうに。…そう、まともな人間ならば。」
とかそんな設定!
絵なんてシャレたブツはつかない予定です、描きたければどうぞ!
PR
今週は丸々1週間をプロフ絵描きに費やしました…。
ようやっと完成(と言う事に)したかと思ったら、更新日ですってよ!
とりあえずパパっと表情アイコンも作って、これで準備は良いかな…?

タイトルの1/2はライン君の分がまだって事なんですが野郎とかどうでも良いよね!



こちらがライネきゅんのプロフ絵です。
背景の勢いで誤魔化した感が強い!背景が煩過ぎたのでこれでもフィルター掛けて抑えたんですよ…。
雷蛇とか全然目立たないやないかーい。

色々ツッコミ所が多そうな絵ですが、「男の娘だから」で大抵の事は何とかなるはず。

さて、まっさらな日記とメッセ関連を登録しようかと思ったらテンポの嵐。
深夜アニメでも見ながら待ってようかー。
今回ライネの結果にて、

ライネに 531 のダメージ!
ライネの鞭による効果!
ライネに麻痺を2追加!
と言うのがありましたが、これは鞭による麻痺追加の深度が2だった訳ではありません。
自分自身に対する状態異常追加時の挙動となります。

自身に状態異常を追加した際、その深度には「本来の深度+行動終了時の回復量」になります。
上記の結果では、本来の深度が1、行動後の回復量が1、合計で深度2となった訳です。
行動後の回復量は、成長に伴い増えていきます。…たぶん。
なので、同じ技でも自身に対する状態異常追加の深度は、成長に応じてどんどん増えていきます。
自分自身へ異常を追加する技、自身の異常に応じて効果を発揮する技もあるでしょうから、覚えておくと役に立つかもしれません。

ちなみに、反射と祝福も同様であり、これらは行動後に深度が1減少します。
フェアリーギフト、ブレスの祝福2は自分自身に対する追加によるものですので、
仲間に使う際は深度1になるであろう事にご注意下さい。
ラルフがPSを落とさなかったので、前記事のあれは役に立ちませんでしたね。
ま、まぁ次回も同じことが言えますから…。

さて、更新されたのでぼそぼそと呟いてみましょう。


>戦闘
魔ウィスプェ……。

ありえないくらいのハズレを引きました、どういうこっちゃ。
スパークは麻痺関連のギフトだと信じてせっせと鍛えますが…。
ホーリーライト?知らんわ!
せっかく14まで上げたので、15の技は頂いていきますが、
他のエンブリオと契約するのが最優先事項のようです。

戦闘予告ではマーメイドが出てきてますが、
睡眠とかの補助技をソロなウチの子が覚えてもね…?
スルーです。

そうそう、同じ技を戦闘設定3枠以上に設定、全部発動したのを確認。
これが技EXPにどう影響するかは分かりませんけど、多いに越した事は無いかもしれませんね。

>エンブリオ
強そうなのは物理シルフのクイックでしょうかねー。
鞭との相性も最適なので、是非欲しい所ですが…。

うーむ、魔ウィスプ14まで上げて、STRとINTの差は僅かに9。
まだ物理系に転向は出来るでしょうけど、どうしたもんか…。魔ウィスプがこれだから本気で悩む。

魔法系で続けていく場合、気になったのはウンディーネ、シルフ、ノームの多段攻撃。
鞭使いとしては多段攻撃を抑えておきたいので、この辺りか…。
なんかもうね、雷使いという根本的な設定が揺らいできたよ。

後はアニマ。アジリティが将来的に役立ちそう。
%強化技は終盤になるほど効果も上がるし、連続行動で簡単に組み込めるだろうし、悪くないよね。
インパクトは従来の効果を考えると、単発⇒全体攻撃だろうか?


>コミュニティ
次回の参加予定は、スタイル【政府の犬】
何だかそのまんまな内容だったので嬉々として入ろうと思います。
後は鞭コミュ辺りに。

PK、PKKコミュは一緒じゃなくて良いような…。
他に立たなければ、PK集会場っぽいコミュを立てる予定。

⇒参加PK同士の取引支援。
 参加者同士は積極的な取引を推奨する。伝言での呼びかけ、ホームでの打ち合わせ等。
 他、PKに生産枠を提供するぜ!っていう奇怪な職人。
 情報漏洩しても責任は待たない。

むしろ、立てなきゃウチがカモられるわ…!


>イラスト
結局プロフ絵は間に合わず。
来週までには何とかしたいけれど、自信は無い。

現在のアイコンは数時間で描いた仮のモノなので、実際とは大分違うかもしれませぬ。
さて、関連リンクからの削除も出来たので、これでもうこのブログを見ている人はいませんね?
早々に恥をさらしてしまったので、ちょっと汚名返上しようかと思います。

処理順と見切りについてです。

新規登録時のPCは45CPと0PSしか所持してません。
これまでの栗鼠ゲは0PSで買えるおいしい草とかが生えていたのですが、今回はそれもなし。
だったら初登録時に買い物は出来ないのか―というと、必ずしもそうとは限らないのです。
栗鼠ゲにとっては基本的な事ですが…、買い物や能力値の成長、生産関連は戦闘の後なんですね。
攻城戦(ついでにデュエル戦でも)PCやPS、アイテムの増減が行われます。
これらの収益を見越して事前に買い物や訓練を予定しておくのが見切りというものです。

例えば訓練。
初期CPが45なので、LV10のエンブリオをLV13まで訓練できます。
LV14に上げるのに必要なCPは46なので、そのままだと足りません。
ですが、攻城戦で1CPでも稼ぐことが出来たなら、その回の訓練で14へと上げる事が出来るのです。

買い物や生産訓練についても同様。
攻城戦で得たPSをそのまま使用し、アイテムを購入したり生産訓練したりが儲け次第で可能になるのです。
4人パーティーを組んでいるなら、PSを13づつ一人に集めてラルフ人形即ゲット!
…とかも不可能じゃないかもしれないので、前列一人がタコ殴りにされる予定のパーティーとかは試してみるのも良いのでは?
(後から追記:↑これは処理順的に無理でした!)

生産行動も同様なのですが、これには注意が必要です。
購入や送品で手に入るアイテムは、攻城戦で手に入るアイテムより後だと言う事を忘れちゃいけません。
例えば、「次回残念な食材を購入、それが入っているであろうItemNo4を見切りで料理」
これは可能ですが、確実ではありません。
もしラルフ戦で何かしらのアイテムを手に入れれば、ItemNo4にはそれが入るからです。
そのアイテムが食材でなければ、料理はキャンセルされるので大きな問題にはなりませんが…。
もし貴重な食材だったりしたら痛いですね。
これが料理でなく、材料を買って即作製しようとした際に起こったならさらに悲惨です。
見切り生産には十分な注意を払いましょう。

なんのかんのと書きましたが、結局何が言いたいのかと言うと…。
「食材か料理は1つ買っておけ!次々回には食えるから他を一歩リード出来るかもよ!」

って事です。
次回更新時まで誰も見ないハズのブログで、次回用のアドバイスを語ってみました!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c イッキに男の娘!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]