忍者ブログ
このブログは、定期更新型ネットゲーム「ikki fantasy」 ENo49「ライネ・スパークル」のブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再々更新来ましたね…。
三日目の記録です。

>戦闘
水辺の兵士でしたが、問題なく勝利。
VITの影響が強いんでしょうか、余裕でした。
強さの割に報酬が良いので、技訓練出来るなぁ…。

次回の戦闘はゴブリン1体にコボルト2体。
再々更新でキラーウルフ消えたんですがぁっーー!!?
キラーウルフと契約する為に+2もしてやって来たのにさぁ、もう!
ソロなの?ソロが悪いの?ばかぁー!

…まぁ、キラーウルフよりコボゴブの方が弱いし、報酬は高いんですけどね。

>料理
食べてみたけど、CPが上がってる様子は無い…?
料理訓練しちゃったのになぁ。
あーあ、後悔したって知らないぞー。

>エンブリオ
物フェアリーを諦めて物サラマンダーを取りに行きました。
光+火+麻痺はシナジー効果が高いんです。
ウィスプのワイルドファイアなんて火属性の方が強いんだぜ…。

サラマンダー取りは失敗って事は無いですが、今は5止め。パラライズがあれば良い。

この後、物キラーウルフ取ってSTRの底上げを行うつもりでしたが…、
出ないんじゃどうしようもないよー。

>技
物ウィスプ15のライトニングは、敵単体に光属性ダメージ+麻痺1でしたね。
麻痺深度1だけなのは残念ですが、威力は高そうなので取りに行きましょう。
魔ウィスプ15のエレクトリックショックは、敵単体に光属性ダメージ+麻痺1でしたね。
ライトニングと同じ?いやいやいや、威力低いんで。

リストレインが、消費0で麻痺付き攻撃でしたが…。魔法なんで今更取りに行けず。
SP回復技のフェアリーサークルは…魔法だけど取りに行くべきか?
もうちょっとしたら物理のSP回復技も見つかるよね…?

>コミュニティ
今回はPK取引コミュ設立。
まだ暫く賞金首は出ませんけどね…、興味があればご参加下さい。
コミュ名はウォンテットレードって読んでくれると――
あぁ、センス無くてゴメンよ!

>イラスト
コミュで喋らす為にライン君のアイコン描いてきました。
めんどかったのでライネきゅんのアイコンを改変しただけですよ!
ウィッグ外してメイク落としてフード被せるだけの簡単スリーステップで大変身!

…しかし、フード有る無しを作ったのは失敗だったわ。アイコン枠取りすぎよ。
PR
物理フェアリー15の技「イリュージョン」
自分に反射4を追加する技です。
ブラックアウトのような高威力攻撃への対策としてひゃっほーう!
…っと思っていたのですが、よくよく見たら、
>受けるはずだった攻撃をたまに攻撃者に跳ね返します。攻撃の威力が大きいほど確率は下がります。
…なんですよね。
ついさっきまで取る気満々だったので、驚愕です。

使用結果はEno711さんの結果を確認してください。

ダメージ8やらダメージ14やらの攻撃すら殆ど跳ね返せてません。
ただし、反射しても深度が削れる事はありません。反射深度は毎行動1ずつ減少で固定。
イリュージョンを使い続けて反射深度が20になり、それに応じて反射確率も上がるのなら…
それはそれで強いのかもしれませんね。

…ま、デュエルでそんな事したんじゃ即封殺されてオワりますがー。
なのでウチの子の物フェアリー取りは白紙です白紙!
危なかったー。
自分用にメモしておきます。

・なるべく好戦度を上げること。
・生命の華があるので、一回までならやられても大丈夫。
・武器の新調するので、その効果次第で…

平原:現在進行度0
+1:マッスルポテトまで、小指一本で勝てるレベル。技の訓練でもすれば良い。
+2:キラーウルフまで。3体出ると勝ち目無い、2体までなら対象指定でいけるか…?

水辺:現在進行度2
兵士に勝って先に進む前提で
+0:セイレーンまで?余裕で勝てる。海象でも勝てる。
+1:海象が出てくる。2体出たら勝ち目無し。1体までなら、防御力次第で…。先に鎧作っときたい。

砂地:現在進行度0
+0:スコーピオンまで。まぁ何とでもなる。
+1:デザートウルフまで。だけどさ、一番強いのがどう見ても一番弱いハズのハニワなんだけど?ハニワは何と組んでも凄い厄介。

森林:現在進行度0
+0:ミニベヒモスまで。ピクシーエリンギには勝てるし報酬も十分。ミニベヒモスは詳細不明、名前からしてヤバイ。
+1:キラーインコまで。ピクシーエリンギ2体が出たら大変ハッピー。そんな幸運は多分無い。

山岳:現在進行度0
+0:キラーゴートまで。まぁ、勝てる気はしない。

ところで、一更新目には出なかった敵(ミニベヒモスやキラーゴート)が今回出て来てるのは、日数か何かで敵の強さがあがってるって事でしょうかね?
生産技能の話。
今回の訓練はPS不足で不発に終わった訳ですが、
このまま料理訓練で良いものかどうか、悩みますね。

料理のポイントは毎更新のドーピング付加とCP増加。
イザという時の加味も含めて、PKにとっては美味しい存在です。
普段は強さ優先の料理をかっ喰らい、強い付加を二つつけた料理を保険として確保しておく。
狩る相手に合わせて食事を変えるとかモンハンの如き生活です。

ただ、ソロだと他に必要なものがあるのは否めません。

作製、
LV1で強さ20の材料から作った装備は強さ31。
LV2で強さ20の材料から作った装備は強さ45。
たった1LVでえらい跳ね上がりっぷりです。
ソロだと作製が一番安定なのは言うまでもありませんね。

合成、
間違いなく一番取引材料となる生産枠でしょう。
それと、不要な装備の使い道でもあります。
デュエルで装備を剥ぎ取った場合、自身にとって必要な種別である確率などとても低いでしょう。
防具は3種類だけですが、武器はもう、多すぎて…。
そんな不要な装備に使い道を作れるのは、PKにとっては有用です。
奪われる事の無い赤字装備を鍛えていけるのもこれだけですね。

付加、
えぇ、うん、まぁ。
対人戦に必須だけど、ソロで取るものじゃないよ…。


料理を覚えたい、フリフリエプロン着せたい、その気持ちは強いのですが…。
作製か合成取らなきゃ生きてけないよなぁ…、ただでさえ出遅れてるのに。

それと、次回の兵士戦での収入を見越して、作製依頼出しておこうかな。
…と思ったら、同エリアにいる人の生産LVを調べられるサイトがなかった…。
水辺で次回作製LV3に上げる人、一人くらいいるよね?
練習試合相手の、Eno,299薄荷老酒さんにライネきゅんを描いていただきました。

こちら

ウチのライネきゅんより可愛いです!
あと、腹回りがちゃんと男の娘してて大変満足です。
ポニテリボンが可愛かったので、こっちのプロフ絵でも真似しちゃおうかな。

何で練習試合しただけで描いて貰えるのか不思議でしょうがなかったのですが、
ブログがリンクに張られた件とか言われてなんかもうね。もうねっ!もうっ!!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c イッキに男の娘!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]