初めましてこんにちは。
こちらはENo49「ライネ・スパークル」ブログです。
たまたま深夜に確認できたので、早番を頂いてきました。
早番なんて久しぶり…というか、2桁は初めてかもしれません。覚えやすくて良い!
さて、始まりましたねikki fantasy!
今までと違う点が結構多くてどうなる事やら。
とりあえずぼそぼそと語ってみます。
>キャラについて
ウチのライネきゅんは明るく元気で心優しい男の娘!
正義の味方の魔法少女、わるーい有象無象を滅多切り!
それいけライネ、世界の平和を守るためー。
…という表向きの姿を取りつつ、裏でPKります。
攻城戦=魔法少女(男の娘)
デュエル=暗殺者(男)
の、二重生活。
いやぁ、大変そうですね!
>PKについて
今作はPKのリスクがデカいなぁ…と思ってたら、まさかの送品送金不可ですってよ!
つまり、賞金首が一般人と行える取引は生産行動の等価交換のみってことですな。
賞金額分のPSを常に所持しておく必要を考えると、どこまで生産を上げる余裕が出るのか…。
凄いマゾげーでwktkが止まりませんわー。
>パーティーについて
ぼっちにつきソロです。
でも、送品送金不可とか言われると、パーティー組みたくなりますよねぇ。
しかし、攻城戦とデュエルで姿が違うなんて設定にしたせいで、それに合わせてくれる相手じゃないとパーティー組みづらい事実。
同様にPK時だけ姿が代わるようなモノ好きキャラは居られませんかー?
居ませんか、そうですか。
パーティーを組むとしても、突貫でどこかの助っ人に参加するぐらいでしょうか…。
わざわざ一揆ポイント10点使ってソロPKを雇おうって思うモノ好きパーティーは居られませんかー?
居ませんか、そうですね。
>能力関連について
魔鞭、魔法ウィスプ、VIT極振りです。
つまり麻痺特化って訳ですね。
今期の麻痺はHITを下げれませんが、行動不能が付いたので怖さは倍増ですよ!
前までの麻痺は良くも悪くも物理キラーでしたからねぇ、魔法系にはてんで無力でしたし。
魔法系なのは…ぶっちゃけ魔法ウィスプがAGI上がるからって理由だけだったんですが…。
でも魔法回避にAGI関係無いと分かると、物理の方が良かったかなと早速後悔。
VIT極振りなので、今から物理に変えても全然間に合いますけどね。
そもそも、今期は技の数が少なすぎる!
エンブリオ一体で5種類だけ…、複合技についても何も書かれてないし。
この技数でデュエルやるのは封殺が怖すぎる。
だから、麻痺技や連打技の数を増やす為にも物理魔法両ウィスプを上げる価値はあると推測します。
>サラマンダー
って、物理サラマンダーの技がまんま「パラライズ」やないかーい!
前々から、火霊は光霊に次いで麻痺が多い系統です。
事前に分かってたらそっち選んだかもしれないのに…。
雷より炎の方が、必殺技絵描くの楽でしょー!?(※個人差があります)
>生産関連
取引材料としてなら、合成かトップクラスの作製のどちらかでしょうね。
合成はそこそこのレベルで取引材料になるでしょうし、作製はそれ1つで全装備を補えるからソロに嬉しい。
けど、あえて、ウチの子は料理を取るぜー!
料理の付加は復活とか活泉とか影響が大きいものも多いですし、それが加味で二つになるとかたまりませんわ。
CPも増えるしね。
毎更新自分用に二つ、残った1つを取引用か…。
それで、何が、買えるって言うのよ…。
>魔法系とか
魔杖で最前列とか地雷臭しかしない。
従来通りの魔法系がやりたい人は、魔鎌や魔銃持って下がると良いよ。
あ、ウチの子は魔鞭なんで最前列確定です。
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